signature

ikkiの進化 ron! ron!

メモの書き残し(^^)

GPU HENTAI (^_^)//

グラボと言えばMINIMIさんが有名ですよね
あれだけの数を揃えて、
データーを残しているとは・・・・
もはや
神業では!!
と思ってしまいます!!

私も数だけは前ていないと思っていますが(笑
しかし、持っているのが古いのばかりで・・・・
時々棚のしゃしんをUPしますけど
価値がない物ばかりなんですけど
HWBOTのPTのために在庫だけをしているわけでして

で、先日5850も冷やしたんですけど
5950-MOD.jpg
MODの写真ですね!!
この程度なら・・・・・海外サイトにも転がっていますので(汗
で~~~
タイトルにHENTAIと入れたのは
これを4枚所有していますよね(大汗
上にちらっと写っていますけど
升を取り付けするのに邪魔になるコイルとかコンデンサーは
裏側に取り付けするのですが・・・・
上手に抜けない時もありまして・・・・・
そんな時は、はんだのポイントに足だけチョン付けをするのですが
180225-#1-8700K-#1-APEX-#4-5850-7
触っているときに抜けてしまって・・・・・
やり直しですね(大笑
この後、海外勢みたいにホットボンドで固定しましたけど!!

この手のコンデンサーは単品で購入しますと結構お値段がしますので・・・・
5770-MOD-5.jpg
壊れたグラボから取り外して再利用ですね!!
MSI 5770 HAWKなんですけど
骨までしゃぶる??
取り付けより、外すときのがはんだの熱量は必要なんですけど
調子が良いと・・・・簡単に外せるようになりますよ!!

昨日までは5770を触っておりまして
MSI H\WKは2枚までしかSLIを組めないのに・・・・・
在庫がかなりありまして・・・・
5770-MOD-6.jpg
一晩で 6枚ほどMODを施しまして
1枚はブルスクで使えないのとか・・・・
BIOS書き換えで失敗したやつとか・・・・
使えないのもありますけど・・・・
現状で5枚はすぐに使える状態で、それ以外にも・・・・2枚ほど

ここまで持っている必要は無いんでしょうけどね(大笑
MODを始めると向きになってしまいますので・・・・
勢いですね(わらい

Vcoreは画像が出回っていますので
VMEMのMODが
5770-MOD-VMEM.jpg
5770は難しい所は無いですね

昨夜は5770 2枚で 石だけ試しに冷やしてみたんですけど
180226-#1-8700K-#1-APEX--#3-#5-5770-W-1
結果は・・・・・・
やっぱり以前からPTの付く絵板は・・・・
レベルが上がっていますので ムズイです!!
少しはOS周りを調整しましたけど・・・・
なかなか 上手くいきません

5770-MOD-7.jpg
グラボも数が揃うと保管が大変になってきますので・・・・
必要のない物はすべて外してしまって
プチプチに包んで
5枚でこの厚みになりますけども(爆笑!!

中古単価で10K以下の物は・・・・・
クラーも廃棄してしまっていますので・・・・・
マジに我が家は
グラボの墓場かも

今日のブログも適当に書いてしまって・・・・・
何を伝えたいのかよくわかりませんけども

では~~~
signature
スポンサーサイト



  1. 2018/02/27(火) 13:04:22|
  2. GPU
  3. | コメント:0
<<縁の下の力持ち!! | ホーム | AMD 5000番台 石だけぶっかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ikki210jp

Author:ikki210jp

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

CPU (149)
GPU (177)
MEM (5)
OS (9)
MB (21)
HWBOT (6)
大会 (64)
イベント (19)
その他パーツ (19)
いろいろ (64)
水冷 (18)
電子工作 (17)
RAID (0)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる